食事を減らす・・??

簡単・お手軽ダイエット大作戦!

プロフィール

purof1.bmp

プロフィール

こんにちは、ソラです。
健康的にダイエットしましょうね♪

■メールはこちら■

お気軽にメールしてくださいね!
ウエストにヒップ・太ももが瞬時に変わる!! ハイウエスト骨盤スパッツ【デジタル マーケット ウェブ】


アメリカのdiet=食物、(日常的な)食事という意味です。

日本だけはなぜか、diet=痩せることのように言われています。

ギリシャでは生活のやり方という意味になります。

このように、ダイエット本来の意味は日常的な食生活や生活のことをあらわすのです。

つまり、なにをやるべきなのか?

普段の食生活や生活をやればいいのです。

thumbnailCAMV32EB.jpg

リンク集

食事を減らす・・??

ダイエットの基本として、
食べる食事の量を減らすということがありますぴかぴか(新しい)

今回、食事量を減らすというのは、
適正な食事の量にもっていくことです!

でも、食事量を減らすためには、ポイントがありますexclamation

それは満腹中枢ですexclamation

満腹中枢というのは、
食事をし始めてから一定の時間がやってくると、
「おなかいっぱい」というサインを出します。

満腹中枢への刺激によって、食事を終了するのですわーい(嬉しい顔)

ですから、満腹中枢を刺激するまでの時間、
いかに食事の量を少なくするかということがポイントですね。

そうすれば、少ない食事量でも満腹を得ることができまするんるん

少ない食事量でも満腹中枢を刺激するコツがありますexclamation

まずはゆっくりとかむように心がけること!
一回食べ物を口に運んだ場合、最低30回はかみ続けると
十分な時間をつぶすことができると言われていますね。

また野菜を積極的に摂取しましょう!
サラダなどは結構な量があるように一見すると見えます。
ところがカロリー的に見ていくと、
そんなにカロリーは高くないのですグッド(上向き矢印)

ですから、食事の中に野菜料理を
一品以上入れるように心がけることです!

食事をする直前にお水を飲みましょう。
お水を飲むことによって、胃への刺激になりますわーい(嬉しい顔)
胃のスペースも水によって多少は少なくなりますから、
食べ物の量を減らすこともできますexclamation

食事直前の飲むべき水の量は大量でなくてもOKるんるん
大体コップ一杯程度のお水を飲んでおけば、十分です。

食事を通じて心がけることは、ゆっくりと食べるということ。
もし家族と同居している場合には、
しゃべりながら食事することにより、
食事のペースも自然と落とすことができますねわーい(嬉しい顔)

満腹中枢が刺激を受けるまでの
食事の量も自然と減ってきますから、
ダイエット効果を得ることができるわけです。

>> http://123direct.info/tracking/af/93104/GgQP04gO/

気に入っていただけたら
1クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村



サブコンテンツ

<% content.header -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。