和食はいいですよ

簡単・お手軽ダイエット大作戦!

プロフィール

purof1.bmp

プロフィール

こんにちは、ソラです。
健康的にダイエットしましょうね♪

■メールはこちら■

お気軽にメールしてくださいね!
ウエストにヒップ・太ももが瞬時に変わる!! ハイウエスト骨盤スパッツ【デジタル マーケット ウェブ】


アメリカのdiet=食物、(日常的な)食事という意味です。

日本だけはなぜか、diet=痩せることのように言われています。

ギリシャでは生活のやり方という意味になります。

このように、ダイエット本来の意味は日常的な食生活や生活のことをあらわすのです。

つまり、なにをやるべきなのか?

普段の食生活や生活をやればいいのです。

thumbnailCAMV32EB.jpg

リンク集

和食はいいですよ

ダイエットをしたいという人は 食生活を見直すことが必要ですよねわーい(嬉しい顔) 今では、コンビニに行ってもレストランに 行ってもカロリーや塩分や、いろいろな情報が掲載されています。 あまりに情報が多くて、いい点もありますけど、 どれを食べていいかわからないなんて思うことありませんか? そういう時は、和食中心の食事を作ってみるといいと思います exclamation 和食を中心にしただけでも、洋食を食べるのと比べると、 かなりカロリーは低くなるのです。 和食の特徴として、脂肪分が高い食事というのがあまりない点があります。 また酢の物や煮物など、あまり和食では油をつくことがありません。 洋食だと揚げる、焼くだといったときに、結構たっぷりの油が使われることがあります。 和食の場合、焼き魚など、焼き料理も確かにあることはありますが、 通常は魚の持っている油を使う程度です。 このように和食料理というのは、低カロリーであるだけでなく低脂肪料理にもなるということなんですよねグッド(上向き矢印) また和食料理にはもう一つのメリットがありますexclamation それは野菜や海藻といったものをふんだんに使う料理が多いという点です。 野菜や海藻といった食材には、食物繊維が多く含まれています。 食物繊維は、胃腸を掃除する働きがあるので、便通を良くしてくれる働きがあるわけですわーい(嬉しい顔) 女性の間で便秘を悩んでいる方も多いと思います。 便秘になると、どうしても下っ腹がぽこっと出っ張ってきます。 このぽっこりおなかもダイエットを妨げる要因になりかねません。 和食にはダイエットに効果的な特徴がいくつもあります。 特に和食を食べる場合には、夕食がおススメです。 夕食を食べた後、たいていの人はあとは ゆっくりとして、寝るだけというサイクルになりがちです。 ですから夕食は別にカロリーの高い食事を必要とせず、低カロリーで低脂肪な和食が最も適しているとは思いまするんるん >> http://123direct.info/tracking/af/93104/GgQP04gO/
気に入っていただけたら
1クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村



サブコンテンツ

<% content.header -%>
×

