カプサイシンダイエット!

簡単・お手軽ダイエット大作戦!

プロフィール

purof1.bmp

プロフィール

こんにちは、ソラです。
健康的にダイエットしましょうね♪

■メールはこちら■

お気軽にメールしてくださいね!
ウエストにヒップ・太ももが瞬時に変わる!! ハイウエスト骨盤スパッツ【デジタル マーケット ウェブ】


アメリカのdiet=食物、(日常的な)食事という意味です。

日本だけはなぜか、diet=痩せることのように言われています。

ギリシャでは生活のやり方という意味になります。

このように、ダイエット本来の意味は日常的な食生活や生活のことをあらわすのです。

つまり、なにをやるべきなのか?

普段の食生活や生活をやればいいのです。

thumbnailCAMV32EB.jpg

リンク集

カプサイシンダイエット!

カプサイシンとは唐辛子の辛味成分のことです。 このカプサイシンにダイエット効果があることは、よく知られていますよねわーい(嬉しい顔) 唐辛子を大量に食べると、すぐに体が熱くなって汗をかきます。これは、体内に入ったカプサイシンが小腸で吸収され血液中に入る時に、脂肪を分解するアドレナリンを分泌させます。 アドレナリンが分泌されると体が興奮し、体温は上昇し、結果として脂肪の分解を促進して、ダイエットに繋がることになるんですぴかぴか(新しい) アドレナリンは運動をすることによって分泌されます。 特に運動時の緊張はアドレナリンの大量分泌を促し、体温を上昇させますが、実は、カプサイシンも同様の働きをするのです。 でも、唐辛子に含まれるカプサイシンだけでダイエットをしようと思ったら、1日に唐辛子をコップ1杯分も食べる必要があるんですあせあせ(飛び散る汗) これだけの量を摂取しないとダイエットにはならないのですふらふら でも、現実的には無理ですよねちっ(怒った顔) 唐辛子の取りすぎは内臓への負担も大きく、大変危険ですし・・・。 そこで唐辛子はもちろん、ラー油、豆板醤、タバスコ、コチュジャンなど唐辛子を使った調味料を料理に使ったり、食事の時にキムチを食べるなど工夫をして、適量のカプサイシンを摂り、それと同時に、運動を続けることで、ダイエットの効果を高めることにしましょうグッド(上向き矢印) また、日本の唐辛子と比較すると、韓国の唐辛子は辛味が少なめだとも言われていますので、ダイエットをする時には、試してみるのもいいと思いますわーい(嬉しい顔) 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら
1クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村



サブコンテンツ

<% content.header -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。