低炭水化物ダイエット!

簡単・お手軽ダイエット大作戦!

プロフィール

purof1.bmp

プロフィール

こんにちは、ソラです。
健康的にダイエットしましょうね♪

■メールはこちら■

お気軽にメールしてくださいね!
ウエストにヒップ・太ももが瞬時に変わる!! ハイウエスト骨盤スパッツ【デジタル マーケット ウェブ】


アメリカのdiet=食物、(日常的な)食事という意味です。

日本だけはなぜか、diet=痩せることのように言われています。

ギリシャでは生活のやり方という意味になります。

このように、ダイエット本来の意味は日常的な食生活や生活のことをあらわすのです。

つまり、なにをやるべきなのか?

普段の食生活や生活をやればいいのです。

thumbnailCAMV32EB.jpg

リンク集

低炭水化物ダイエット!

炭水化物、というとダイエットの大敵のように思われがちですが、決してそうばかりとも言い切れませんexclamation

炭水化物にも、太るものと太らないものがあるのですわーい(嬉しい顔)

この太らない炭水化物を使ったダイエットが「低炭水化物ダイエット」といわれているものですぴかぴか(新しい)

炭水化物で太る場合、大きな原因になるのは、一度の摂取量が多かった場合です。
炭水化物が多量に体内に入ると血糖値が急激に上昇する為、それを抑えようとしてインスリンが大量に分泌され、ブドウ糖が肝臓で中性脂肪へと変質し、体内の脂肪細胞に貯蔵され肥満となってしまうのですたらーっ(汗)

これに対し、ダイエットに効果がある炭水化物の取り方は、適量の炭水化物を摂取した場合ですわーい(嬉しい顔)

適量ならば、胃腸での消化過程において、ブドウ糖が生成され、このブドウ糖が血中に入ることによって血糖値が上がります。
上がった血糖値は、すい臓から分泌されたインスリンが抑制してくれるのですexclamation

一部のブドウ糖はグリコーゲンに変わり、肝臓や筋肉に貯蔵されます。

そしてエネルギー源となるのですexclamation

人気ブログランキングへ


気に入っていただけたら
1クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村



サブコンテンツ

<% content.header -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。