ダイエットとビタミンの関係?

簡単・お手軽ダイエット大作戦!

プロフィール

purof1.bmp

プロフィール

こんにちは、ソラです。
健康的にダイエットしましょうね♪

■メールはこちら■

お気軽にメールしてくださいね!
ウエストにヒップ・太ももが瞬時に変わる!! ハイウエスト骨盤スパッツ【デジタル マーケット ウェブ】


アメリカのdiet=食物、(日常的な)食事という意味です。

日本だけはなぜか、diet=痩せることのように言われています。

ギリシャでは生活のやり方という意味になります。

このように、ダイエット本来の意味は日常的な食生活や生活のことをあらわすのです。

つまり、なにをやるべきなのか?

普段の食生活や生活をやればいいのです。

thumbnailCAMV32EB.jpg

リンク集

ダイエットとビタミンの関係?

ダイエットでは、食事の制限をまず考えてしまうので、摂取カロリーばかり気にしてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

体に取り込む食事量だけでは、栄養素が偏ってしまいがちなんです。

そこで、ダイエットで考えておかなければならないのが、ビタミンですexclamation
ダイエットとビタミンは大きな関わりがあり、「ビタミンB群」に注目なのでするんるん
ダイエットのポイントは、摂取した食物の「代謝」を効率的に行うことですよね。
そのために大切なのが「ビタミンB群」です!!
このビタミンB群とは、水溶性ビタミンのうち”ビタミンB1・B2・ナイアシン・B6・B12・パントテン酸・葉酸・ビオチン”です。

ビタミンB群は糖質や脂質の分解、代謝を助けるほかに、新陳代謝を促進させるのでダイエットには効果がありますわーい(嬉しい顔)

ビタミンB群は、お互いに助け合って効果を発揮しますが、。水溶性ビタミンなので、短時間に多量に摂取するとそのまま体外へ排出されてしまいますたらーっ(汗)

「ビタミンB群」が含まれる食材は、代表的なものとして、レバー・チーズ、豆類・牛乳・卵・緑黄色野菜・じゃがいも等、いろいろあります。

料理法に工夫し、ダイエット中は、食事のバランスを考え、摂取するようにしたいですねぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら
1クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村



サブコンテンツ

<% content.header -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。