わかめで、ダイエット♪

簡単・お手軽ダイエット大作戦!

プロフィール

purof1.bmp

プロフィール

こんにちは、ソラです。
健康的にダイエットしましょうね♪

■メールはこちら■

お気軽にメールしてくださいね!
ウエストにヒップ・太ももが瞬時に変わる!! ハイウエスト骨盤スパッツ【デジタル マーケット ウェブ】


アメリカのdiet=食物、(日常的な)食事という意味です。

日本だけはなぜか、diet=痩せることのように言われています。

ギリシャでは生活のやり方という意味になります。

このように、ダイエット本来の意味は日常的な食生活や生活のことをあらわすのです。

つまり、なにをやるべきなのか?

普段の食生活や生活をやればいいのです。

thumbnailCAMV32EB.jpg

リンク集

わかめで、ダイエット♪

ダイエットに適した食材といえば、思いつくのは、まず、カロリーが低いものですね。

昨日も紹介しました、こんにゃく、それから寒天・海草・きのこ類・レタスやきゅうり、トマト・ヨーグルトなどが代表的なものです。

海草のわかめは、そのなかでもダイエット食品として親しみがありますね。
わかめは、カロリーも低く、栄養豊富なので、ダイエットのみならず、高血圧、コレステロールが高めなど、さまざまな病気に対して効果を発揮してくれるんですよわーい(嬉しい顔)

また、身近な食材だし、値段も高くなく、買いやすいものだということからも、ダイエットには適したものですねるんるん

わかめには、<ヨード>が豊富です。
<ヨード>とはミネラルの一種で、甲状腺ホルモンの成分として知られています。
このヨードが不足すると、基礎代謝の低下を招き、脂肪が燃えにくくなるんですあせあせ(飛び散る汗)

ダイエットに活用するには、ヨードを効率よく摂取して、脂肪が燃えやすい体へと変えて行く事が大事です!
また、<アルギン酸>もふくまれています。
これは体内で、ナトリウムを吸着、排出する働きがあり、高血圧を改善してくれる効果があるんですよexclamation

また、コレステロールを排出してくれる効果があることも判明していることからも、ダイエットに向いているといえるんですねグッド(上向き矢印)

夏の食事には、あっさりしたものを好みがちですが、そんなときにもわかめはいいんじゃないでしょうか?

人気ブログランキングへ

気に入っていただけたら
1クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村



サブコンテンツ

<% content.header -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。