耳つぼダイエット知ってますか?

簡単・お手軽ダイエット大作戦!

プロフィール

purof1.bmp

プロフィール

こんにちは、ソラです。
健康的にダイエットしましょうね♪

■メールはこちら■

お気軽にメールしてくださいね!
ウエストにヒップ・太ももが瞬時に変わる!! ハイウエスト骨盤スパッツ【デジタル マーケット ウェブ】


アメリカのdiet=食物、(日常的な)食事という意味です。

日本だけはなぜか、diet=痩せることのように言われています。

ギリシャでは生活のやり方という意味になります。

このように、ダイエット本来の意味は日常的な食生活や生活のことをあらわすのです。

つまり、なにをやるべきなのか?

普段の食生活や生活をやればいいのです。

thumbnailCAMV32EB.jpg

リンク集

耳つぼダイエット知ってますか?

耳には、ダイエットに効果があるツボがあります。

飢点(きてん)→ 食欲を抑えてくれるツボ。
         (ダイエットには最重要です。)

神門(しんもん)→  食事を制限している時のイライラの緩和。

胃(い)→  胃の働きを整えてくれるツボで、重要です。

脳点(のうてん)→  神経機能の調節 。

便秘点(べんぴてん)→  便通をよくしてくれるツボで、ダイエットにかかせないツボ。

内分泌(ないぶんぴつ)→  新陳代謝の促進など 。

これらのツボを刺激して、体調をととのえながら、痩せていくのが耳つぼダイエットなのですぴかぴか(新しい)

まずダイエットの基本は食べすぎないこと!

ダイエット中とわかってはいるものの、ついつい食べて過ぎてしまいがちですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、ダイエットを極めるならば、食事を適量に抑えることは重要!
そのような時には、飢点の刺激が有効的です。
飢点は耳の穴の前、顔側のとがっている部分の下方のくぼみにあります。

過剰な食欲を抑える効果があるんですグッド(上向き矢印)

その他、ダイエットに効くツボがありますが、正しい位置をツボの本などで、きちんとおさえてから、実践した方がいいですねひらめき

揉んだり、刺激を与えたりと気軽にできる、ダイエットですねわーい(嬉しい顔)
気に入っていただけたら
1クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村



サブコンテンツ

<% content.header -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。